タイガースファン夫妻の競馬日記

とある阪神ファン夫妻の競馬、一口馬主、野球など、趣味に関することを気の向いたときに書いていくブログ。

今日の予想(アルゼンチン共和国杯、みやこS)

今日は外出で見られないので、予想だけ。
こういう日こそ当たってしまいそう・・・笑


東京11R アルゼンチン共和国杯
ハンデ戦だし、人気馬がいまいち信用ならないこの1戦。
シュヴァルグランが普通に勝つ気もするけど、ハンデ戦の58キロがやや心配。


◎レコンダイト
前走休み明けのOP特別を大敗も目黒記念で同斤量4着の実績を信じて本命。
有力どころに休み明けが多いだけにこの馬が入り込む余地は十分では。
この人気ならとっても美味しい馬券になりそう。


〇モンドインテロ
シュヴァルグランに負けず劣らず強いと思われるこの馬。
シルク民としては応援せざるを得ないものの、ハンデがちょっと見込まれたかな・・・


▲ワンアンドオンリー
買うだけ無駄な終わった馬と思ってたけど、今回は調教が妙に良さげ。
最後に1回買っても良いのでは。




京都11R みやこS
◎アスカノロマン
こちらは58キロでも信頼の◎。
ダートの安定勢力として活躍してくれそう。
ジョッキーも和田に代わってプラスに出るのでは。


〇モンドクラッセ
若干実績では見劣るものの、決して力では劣ってなさそう。
馬券的にはこちらのが妙味有り。


▲グレンツェント
人気馬ばかりだけどシルクのグレンツェントにももちろん、期待。
ラバピエスにもこんな戦績で頑張って欲しい笑