タイガースファン夫妻の競馬日記

とある阪神ファン夫妻の競馬、一口馬主、野球など、趣味に関することを気の向いたときに書いていくブログ。

バラダガール勝利!

愛馬、バラダガールが今日の中山4レースで見事、初勝利を飾りました!
これでラバピエスに続いて初出資世代2頭目の勝ち上がりです!


懸念通り、ゲートを立ち遅れて1コーナーまでは後方。
そっから外を回って徐々に進出して4コーナーでは先頭のちょい後ろ。
社台RHのチームプレーで外に振られながらも、開けてもらった内をするする回って直線よれながら邪魔をしてきたもう1頭の人気馬(社台RH)をキッチリ捉えきって見事勝利!
出遅れ、外々を捲くり、4角で外に振られ、前を行く馬に邪魔をされながら、という悪条件を跳ね除けて勝ったことを考えれば、上にいってもやれるのではないでしょうか!
ちょっと気が早いけど、今日くらいは先のことを夢見たいヾ(*´∀`*)ノ笑


思い返せば、入会時にラバピエスともう1頭出資しようと思っていた馬が入会手続中に満口になったとクラブから電話をもらい、その場のノリで馬体が気に入っていたバラダガールを指名したのが縁の始まり。
元々出資したかった馬が勝ち上がってないことを思っても縁を感じます。
関東馬だからいつになるかわからないけど、いつか走っているとこを生で見たいなー(≧∇≦)



ネット競馬の掲示板ではオークス目指して欲しいという意見もあり、気持ちは痛いほどわかりますが、鼻出血があったことも踏まえるとしばらくはゆったりとしたローテでもいいのかな、と個人的には思ってます。
可能なら秋華賞やエリザベス女王杯(なんなら来年のでも!)を目指して一歩づついってほしいかなーと。
今日は本当に夢を見てます。これが一口の楽しみ方だと思うし笑