タイガースファン夫妻の競馬日記

とある阪神ファン夫妻の競馬、一口馬主、野球など、趣味に関することを気の向いたときに書いていくブログ。

今週はラバピエス出走

今週土曜日の東京9Rにラバピエスが出走予定です。
当日の現地応援は無理ですが、直線の長い東京でいいレースを期待したい!


でも特別登録を見たら強敵が2頭。
1頭が新潟のダート1800を6馬身ちぎって勝ったキャロットのエピカリス。
調教からすると調子がイマイチとの話もありますが、強敵なのは間違いない。


そしてもう1頭が札幌のダート1700をレコード勝ちしたハヤブサナンデダロ。
この馬逃げながら上がり3ハロンも37秒4で圧勝。
ラバピエスの前走の上がりが37秒4。(1400のレースです)
坂があるとか細かい条件は違えどこれはかなり強敵かも・・・



でもラバピエスの調教も良さそうだし、輸送や強敵というハードルはあるものの先につながるレースを期待したい!
この先ダート路線があんまりないので、なんとかここを勝ってくれるとだいぶ楽になるんだけど・・・。