タイガースファン夫妻の競馬日記

とある阪神ファン夫妻の競馬、一口馬主、野球など、趣味に関することを気の向いたときに書いていくブログ。

出資馬の話①

何回かに分けてシルクで出資した2歳馬の話を・・・
(今年度が初の出資でまだ右も左もわかっていませんが)


■ラバピエス
(大久保龍厩舎 父タートルボウル 母サルスエラ 2500万円)
出資馬を検討している時に真っ先に気になった馬で一口馬主を始めるきっかけになった馬。
今の段階で2歳馬4頭に出資しているけど、最も思い入れのある馬です。
新種牡馬で未知数だったけど力強い馬体に一目惚れして出資を決意。
手の出る範囲の金額で本当に良かった笑


初戦は中京ダート1400で5着。
レース前からトモがしっかりしてないから行き足がつかないかも、という話もありましたが、案の定行き足がつかず追い込むも掲示板まで。
ただ、調教も動いているし、この馬は絶対走ってくれると信じてます。
(というかこの馬が走らないと相対的に走る馬がいない気がする・・・笑)


新馬戦は見に行けなかったけど秋の開催で走る時には必ず見に行こうと思ってます。
願わくばこの馬で一口馬主初勝利を!
そして一つでも多く勝って長く競走馬を続けて欲しい。



シルクの来年2歳世代の募集馬発表ももうそろそろなのでそれも情報が出たら書いていこうと思います。
貧乏なので高い馬には出資できそうもないですが笑


後からじっくり検討していて思ったけど個人的にはダートの短距離馬みたいなガッシリした馬体が好みみたいで、今年の2歳のラインナップに短距離馬が多い気がするので、来年の2歳はあえて好みじゃない馬に出資してみようか検討中。。。