タイガースファン夫妻の競馬日記

とある阪神ファン夫妻の競馬、一口馬主、野球など、趣味に関することを気の向いたときに書いていくブログ。

今週はバラダガール&マンボビート出走

安田記念はエアスピネルからいって外しました・・・
三着まで来てくれてれば・・・大儲けだったのに(´-ω-`)



さて、6月10日にはバラダガール&マンボビートが出走です!
バラダガールは東京芝2400メートルの500万下に出走予定。
古馬混合戦で厳しい戦いになりそうですが、目処の立つ走りを期待してます。


一方マンボは阪神芝1200メートルの未勝利戦。
芝走ったりダート走ったりいろいろしてますが、デビュー戦前にゆくゆくは短距離馬と言われていた馬が初めての1200メートル戦ですね。
正直行き脚がつかなくて惨敗の予想ですが、なんとか変わり身を期待したい!



そして翌週はローズカスケイドが出走予定です。
阪神芝2400に使う予定らしいですし、距離はある方がいい、という論調ですが、前走とか血統をみると1800とかに短縮したほうがいいんじゃないかなーと個人的に思ってます。
元々デビュー前の調教時に距離持たないと言われてましたし。
直線平坦の小倉芝1800とかが合いそうな気がしてます。
あんまり使ってもらえてないけど夏にあと2戦くらいはしてほしいなー。