タイガースファン夫妻の競馬日記

とある阪神ファン夫妻の競馬、一口馬主、野球など、趣味に関することを気の向いたときに書いていくブログ。

今年の展望と期待(現3歳馬)

さて、年も明けましたのでここで現在出資している馬たちの現状と今年の展望(大きな期待値込)を整理しておきたいと思います。
今年3勝という目標を掲げましたが、これぐらいはなんとかクリアして欲しいところですので、それをクリアする展望にしたいと思います笑


■ラバピエス(牡・3歳 大久保龍厩舎)
出資馬のエース的存在!というか唯一の勝ち上がりった馬です笑
ブログを始めたときに自信満々にこの馬が気に入っていると書きましたが、その自信は今も変わっていません。
500万下で2着、4着と好走してますので、近いうちに2勝目を挙げてくれるでしょう。
陣営は当初よりまだまだ成長途上と言い続けてますので、順調に成長して欲しい。
この馬はオープンまでいけると思っているので、年内に2勝ぐらいは期待したいところ。
(欲をいえば今年中にオープンまで行って欲しいけどそこまでは厳しいかな・・・)
現状はノーザンファームしがらきで次戦に向けて休養&修業中。
早く復帰してほしいなぁー。


■ローズカスケイド(牝・3歳 斎藤崇厩舎)
ラバピエス以外では唯一掲示板に乗って賞金を稼いでくれたいい子笑
2歳馬も含め現在8頭いる出資馬で最も安いのですが、孝行娘です。
その新馬戦は歩いてゲートを出て、最後方で脚を溜めて直線追い込んできての4着。
減量ジョッキーに手薄なローカル戦でしたが、まずまず見せ場のある内容だったと思います。
陣営も非力なので坂のないコースでなら、という感じなので京都かあるいは小倉の中距離でなんとか勝ち上がりを目指して欲しいところ。
現在はノーザンファームしがらきで調整中。
優先出走権があるので、馬体が戻るようなら早めに復帰してほしいな。

■バラダガール(牝・3歳 国枝厩舎)
牝馬ながらに500キロを超える大型馬。
新馬戦はこちらも歩いてスタートして大外を回って追い込むも全く届かず9着。
調教では水準の時計が出ているので競馬を覚えれば勝ち上がりぐらいはできそうなんだけど・・・
いかんせん一度鼻出血をしているので、無事に行って欲しい。
大型馬なので続戦を期待したいけど・・・
現在の状況は年末年始を挟んでいるからなのかよく分からず・・・。
更新を待ってます笑


■マンボビート(牡・3歳 橋口厩舎)
こちらも行き脚がつかない問題児笑
新馬戦から9⇒7⇒12着となかなか掲示板にも届きません。
なんとかきっかけをつかんで好走を期待したいけど・・・
現在はノーザンファームしがらきで調整中。
とりあえず近々帰厩予定らしいので成長を楽しみにしています。



あと、下の画像は全然関係ないですが、こないだ行った「世界一の朝食」です。
特に意味はないですが、リア充っぽいので載せておきます笑