タイガースファン夫妻の競馬日記

とある阪神ファン夫妻の競馬、一口馬主、野球など、趣味に関することを気の向いたときに書いていくブログ。

天皇賞(秋)予想

天皇賞難しいですね・・・。
全く絞れないですが、予想を。


東京11R 天皇賞秋
◎ラブリーデイ
内枠だったら自信の◎だったラブリーデイ。
大外に入ってしまったのでさぁ大変。
去年より衰えたとも言われているけど、力通りには毎回走っていていつも先着を許さない馬にはきちんと勝っている。
今年も勝負付けが済んでいる馬には負けず、安定して走ってくれると信じ、本命。
調教も前走よりいいし、ルメールが継続騎乗なのも心強い。


〇サトノクラウン
現在絶好調のサトノ軍団。
この馬も力はG2を快勝するぐらいの力はある。
G1だとちょっと力が足りない感じだけどここを狙いすましての参戦のようで狙ってみたい。


▲アンビシャス
人気どころではこれを最上位。
少なくともルージュバックよりは上に来そう。



なお、前走を見てもモーリスはスタミナは持つと思っているので、ヒモには入れます。
エイシンヒカリは悩み中・・・。