タイガースファン夫妻の競馬日記

とある阪神ファン夫妻の競馬、一口馬主、野球など、趣味に関することを気の向いたときに書いていくブログ。

ラバピエスレース結果

今日の東京9レースに出走したラバピエスは2着でした。
今回は若干パドックでチャカついていたこともあったのか、今までで一番きれいなスタートといい行き脚。
その分、ややかかり気味かなーという感じでした。
そして、4角から手が動いていて前回同様スパッと切れるかなーと思ったら直線を向くところで勝ったエピカリスにぶつけられて大きく外に振られる不利。
あれは痛かった。。。
まぁ手応えが全然違ってたからしょうがないのかもしれないし、不利がなくてもエピカリスには勝てなかったと思うけど、あんなに差はないんじゃないかなー。


そんで直線はズルズルいっちゃうかなーと思ったけど最後までバテずに伸びて2着確保。
行き脚がついたので、バテないスタミナ、並ばれてからの勝負根性はなかなかでやっぱりこの馬はいい馬だと思いました。
馬券も取らせてもらったし笑


きっとまだまだ上を目指せるし、いつかエピカリスにも雪辱して欲しい。
次走の前にさすがに放牧ですかねー。


これからも期待してます!