タイガースファン夫妻の競馬日記

とある阪神ファン夫妻の競馬、一口馬主、野球など、趣味に関することを気の向いたときに書いていくブログ。

シルク2次追加募集検討

少し乗り遅れましたが、シルクの2次追加募集について書きたいと思います!
今年の2歳馬は打ち止めと思ってましたが・・・出てくると欲しくなっちゃいますよね笑
あちこちで言われてますし、実際そうなんでしょうが通常募集でなんらかの問題があった馬がなんとか募集できるようになった、という感じなんでしょう。
でも腐ってもノーザン生産馬。
順調にデビューできそうならいけるかもしれないですしね。
出資馬2頭(ローズカスケイド、ジャックローズ)の姉のローズウィスパーも追加募集馬でしたし・・・


■母カイゼリンの15
ブロードアピールの孫ということもあり、血統的な注目度は高そう。
走りも悪くなさそうだけど現段階からシャドーロールつけてるのがちょっと気になる。。。
管囲が若干細いけど・・・


■ストラスペイの15
関東のルーラー2頭目。こっちは牝馬だけど・・・
募集動画の走りがフラフラとしていて食指は伸びないかな。


■プロミストスパークの15
この馬は歩様も気になるし、走りもフラフラ。
スルーかな。


■スルーレートの15
ダイワメジャー産駒!安い!走りも小気味いい!
でも管囲18センチ・・・
いくならコレだけど故障リスクとの戦いだなぁ。。。


■アンナヴァンの15
馬体よし!歩様よし!
でも走りがややモッサリ???大跳びなだけかなぁ・・・
スピード感がでてくればこれにいきたいところだけど。。。。


■アーデルハイトの15
血統もいいし、馬体も走りも悪くはないけど・・・
ややフラフラしてる感じがして、人気しそうなところを見ると見送りかなぁ。



ということで先行応募はスルーかなぁ・・・
ほんとにデビュー間近まで来て、順調そうならもう一度考えます!